フラッグ
飛行機
風船
雲
雲
雲

遠足ごっこ

今日の出来事

2021.10.20

今日は保育園で遠足ごっこをしました。

朝からみんなとても楽しみな様子でした。

遠足の絵本を見てさっそく出発です♪

まずは電車に乗って虫取りです♪

好きな虫を捕まえました!!

次は動物園です。

好きな動物を触ったり名前を教えてくれました(^^)

電車に乗ってとても楽しそうです(^^)

最後はぶどう狩りです!

みんなで作ったぶどうを収穫です(^^)

いっぱい遊んでお腹が空いてきたのでテラスでお昼ごはんです♪

シートを広げておにぎりを食べました。

おにぎりおいしかったね♪

お迎えの時「おにぎりありがとう」とお母さんにお礼を言っている姿にほっこりしました(^^)