フラッグ
飛行機
風船
雲
雲
雲

夏祭り★スイカ割り

今日の出来事

2021.08.10

今日は待ちに待った夏祭り!

ちょうちんを飾ったお部屋の中で、子どもたちは甚平を先生たちは法被を着て夏祭りの雰囲気たっぷり!

みんなでじゃぶじゃぶ音頭を踊り夏祭りスタート♪

盆踊りの後はクラスに分かれてお店回りです!

ひよこ組、りす組さんのお店はアイスクリーム屋さん、たこ焼き屋さん、ゼリー屋さん、ヨーヨー釣りです♪

うさぎ組、ぱんだ組、ぞう組のお店はアイスクリーム屋さん、キャンディー屋さん、わたがし屋さんそして、ヨーヨー釣り、魚釣り、ボール当てゲームと盛りだくさんでした!

わたがしやキャンディーなど目をキラキラさせて大切そうに袋の中に入れる姿がみられました♪

次はおみこしわっしょい!わっしょい!

順番におみこしを担ぎお部屋を回りました!

力持ちのお姉さんたちは嬉しそうに運んでいました♪

りす組さんも先生と一緒に頑張って担ぎました!

最後はスイカ割り!!

大きなスイカ!!

みんな頑張って!!

エイ!エイ!

先生もエイ!!

見事に2つに割れました!

スイカの甘い香りにキラキラしたお顔でのぞきこんでいました!

今日の給食は夏祭りメニューです♪

夏祭り雰囲気たっぷりのメニュー嬉しかったね!

調理員さんありがとう!