フラッグ
飛行機
風船
雲
雲
雲

夏祭り

今日の出来事

2020.08.07

今日は夏祭りを行いました。

夏祭りの絵本を読んでもらい楽しい雰囲気の中、みんなでじゃぶじゃぶ音頭を踊りました。

その後、クラスに分かれてお店屋さんごっこをしました!カラフル飴屋さん、ゼリー屋さん、金魚すくいやヨーヨー釣りを楽しみました。

 

次はおみこしが登場!

順番におみこしを持ってお部屋を回りました!おみこしについている鈴がリンリンリンと響き渡りました!

最後はスイカ割り!まんまる大きなスイカを見て大興奮!!

順番にスイカ割りをするとみんな嬉しそうに叩いていました。

割れたスイカはおやつでおいしくいただきました。